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2010/04/10 (Sat) JUICE

JUICE

今日の野菜&フルーツJUICE

材料

りんご  ビタミンA カリウム ペクチン
バナナ  ビタミンB1 B2
キャベツ ビタミンU K
豆乳   たんぱく質 ビタミンB E イソフラボン サポニン
黒豆煮汁 同じく


これらをテキトーにミキシング。
りんごたっぷりにしたから摩り下ろしりんごみたい☆
でお腹いっぱいになるよ。

ビタミンなんかは、かなり抜粋してかいてます。
もっと沢山の栄養素。

効能は
エネルギー補給、回復、疲労回復、美肌、肩こり、コレステロールの調整、女性ホルモンの調整、
むくみ、便秘、高血圧予防、 胃の炎症や潰瘍を予防、口内炎、肌荒れ、食欲増進、活性酸素除去

などなど、
言い出したらきりがないですが、
野菜苦手な人もこれなら絶対美味しく飲めます!!
っても、キャベツくらいだけど、ミックスジュースの味です。

全てオーガニックのものを使ったので、りんごは皮付き。
酸化してすぐにジュースの色が変わってくるので、少量を作って飲んだら見た目もNICEです。

熱に弱いビタミンC(キャベツの芯にも多く含まれる)などはスープよりもジュースの方がいいかも。
大豆も体にいいのだけど、そのまま食べると繊維が多く消化吸収されにくいので、
豆腐や豆乳からからとりましょう。そうすると98%くらい、ほぼ完全に消化吸収されます。

黒豆煮汁も大匙1程度いれました。
煮汁のほうが栄養素が高いのに、消費できないという方は試してください。
最近はコーヒーに大匙2程度混ぜたり、
ケーキの豆乳の代わりに使って黒豆ケーキ作ったりと色々レシピ考案中。

私の体は野菜から出来ているのである。






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板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

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