--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/06 (Fri) そうだ!家を買おう!!

そうだ!家を買おう!!

なんて事を、板倉家夫婦揃って言い出しています。
『買うなら、やっぱ海の側よねー♡』
『リドンドビーチかハモサビーチがいいわよねー♡』
『週末はパティオでブレックファストよねー♡』
って、調べてみたら100,000,000円以上。
漢字で書いたら、1億円以上です。

もっと高いおうち、たくさんあります。
ええ、無理です。

家が高いここらへん。
それでも今、かなり値段が下がって、
しかも今年は買い時だ!!って皆言います。

買い時ってたって、、。ねー。

でも、でも、場所はともかく何とか今年中に、おうちを買いたい。
ルームメイトのみえちゃんは不動産屋さんで働いているので
ピックアップした家の資料をコピーしてきてもらったり、
週末MITSUと家見に行ったりして、
余計に欲しくなってしまいました。


まぁ、最初に頭金なんとかしよまい!!
って事で、節約生活します。

と、言っても私達夫婦、別に浪費家ではありません。
かといって、あまりケチケチ生活はしてないので、
今の生活の中で削れるトコを探して削っていこう!!ってことにまとまりました。
(私が勝手にまとめた。)

節約というと、なんだかケチっぽいので、
快適エコライフをめざして頑張る妻です。

例えば、
ホウレン草のゆで汁にマグカップをつけておいて、洗うと茶渋がキレイに落とせます。
そうすれば漂白剤いらずで地球に優しい。
残りは鉢植えにあげましょう。
玄関掃除なんかもいいかもね。

コーヒーや茶殻は乾燥させて、冷蔵庫や下駄箱の脱臭剤に。

紅茶はクッキーやケーキの生地に混ぜてもいいし、
同じように乾燥させて脱臭剤にもなる。
洋服を染めてみたりも出来る。

まぁ、アメリカで出来るのりちゃん的シンプルエコライフ、
また小さな情報お届けします。

今のエコライフの目標は
『ゴミを減らそう!!』です。


そうだ!家を買おう!!

いつかは絶対リドンドビーチ!!!
の、目の前!!!

スポンサーサイト

エコライフ | trackback(0) | comment(0) |


<<節約とLOUIS VUITTON | TOP | 紅茶のクッキー >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://559225.blog24.fc2.com/tb.php/43-996518fc

| TOP |

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

