--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/11 (Fri) HATAHと解毒とシンクロシニティ かなり長いよ

IMG_6665_convert_20110211121631.jpg

HATAHYOGA ハタヨガ

私がやってるヨガの名前です。
色々な流派のヨガがありますが、このハタヨガがベースになっています。

ハタヨガのハ(HA)は陽のエネルギー
タ(THA)は陰のエネルギーを意味しています。
例えば太陽と月、天と地、吸う吐くとか。

ヨガは、サンスクリット語で調和や統合を意味するYUG(ヤグ)という言葉が語源です。

つまり、相反する2つのエネルギーを結合して大きな1つのエネルギーにする
心と体を結びつけると、いうこと。




太陽と月の木彫りの箱をRIOさんからもらいました、
その時にすぐにHATHAを思い出す。
そのすぐ後、WHOLEFOODSで水曜にやってるファーマーズマーケットで
お気に入りのFAIRTRADEの雑貨を扱ってるお店が出展してた。

水曜の午前はYOGAのクラスがあるのでほとんどWHOLEFOODSにいけないうえに、
たまたま行ってもそのお店が出店していなかった。
半年ほど前にそこで買ったピアスがすごいお気に入りで、
次回はもっと買おう!!
と思ってたのにタイミングが合わない。

昨日(水曜)、風邪でダウンしてた私は、仕事を帰らしてもらいそのままWHOLEFOODSに薬を買いにいった。
今日もいないかなーとあきらめて思ってたら、出店してました。

そしたらこのピアス。

はい、HATHA。

ありがとう。

しかもFAIRTRADEでペルーの人のハンドクラフト。
お店のおじさんと話してたら、
おじさんも違う仕事の都合でチョコチョコしか出店できなかったみたい。
次もわかんないって言ってたけどメールしてくれるらしい。

すごーいやさしいおじさんで、
おじさんの笑顔に癒されて
なんか風邪が緩和された。


そして風邪をひく前の日に、水道管がつまった。
洗濯機を回せば、トイレとシャワールームから水があふれて、
トイレは流れない。
風呂の排水からは詰まった髪の毛がわんさかでてくる。
きもちわるい。

そうとう困った。

夜8時くらいにプラマーが来てくれて、
外の水道管が原因だとにらんだわたしたち。

プラマーが栓を開けた瞬間に汚水が噴水のように流れて、
一緒に出てきたものは、、、

ねっこ!!!

木のねっこ!!!

詰まったものを取り出す機械についてくるのも、ねっこ!!!

ビックリした。


プラマーの話じゃ、木が水を求めて水道管突き破るそうだ。
聞いたことはあるけど、まさか自分ちがそんな状態だったとは。
引っ越してから、もう何回か詰まっている我が家の水道管の原因がいつも私の髪の毛が詰まってると理由にされていたのに
本当は木の根っこに占領されていたという真実。

自然は怖い。


アメリカに来て初めてNICEなプラマーが来てくれて
すごく感動した。
はっきり言って、いい加減なプラマーしか見たことないけど、
来てくれたプラマー、多分メキシカンで名前はゴンザレロ。
最高でした。
NICEGUY,NICEJOBで
チップあげて、もうすぐバレンタインだからチョコレートと、
コーラとお水も持って帰ってもらった。
ビックリするくらい最高でした。

ありがとう、ゴンザレロさん。


木の根っこを(また伸びて詰まるらしいけど)取り除いた次の日、
急に風邪をひいた。

きっと私にも出してしまわないといけないものが沢山あるのだろう。
今日はだいぶいいけど、完璧じゃない。


文章長くても、これをかいたら風邪も治る気がして、
とにかく書く。


体と心がバラバラで、
もしくわどちらかがついていけてない状態なのだ。

私の鼻もきっと今根っこが詰まってて、
全く貫通してない。
ゴンザレロさんを呼ぶわけに行かないので、自分との戦いなのだ。

今挑まれてるわけなのだ。

がんばれ、私。

そして頂いたルルを飲んだら結構良くなった。
めったに薬を飲まないようにしてるけど、今回はのんだ。

日本の風邪にはルルが効く♪

って、多分日本人の風邪にはルルが効く!!

日本帰ったら1箱買っておこう。



自分自身を見つめかえす。

20代を思い返す。

29歳は解毒で締めくくりにする。

毒をだして、良いものを沢山吸収できるように。



完。






スポンサーサイト

最近のこと | trackback(0) | comment(2) |


<<GOLDFISH | TOP | 諸行無常>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いや、長かったす・・・冗談。
ゴンザレロ氏、大活躍やったね。これからは困った時のゴンザとして私も覚えとくわ。
早くノリちゃんのお鼻の詰まりもとれるの願ってるよ。
ピアス超かわい過ぎる。

チャオ。

2011/02/14 18:54 | Sachiko [ 編集 ]


 

さっちゃん☆MR.ゴンザレロ、めっちゃ良い仕事して、掃除までして帰って、最高だった。
また水道管詰まったら御指名です。
ピアスかわいいでー、うふふ♪
ラグの件、またEMAILする!
LOVE YOU☆

2011/02/16 02:33 | NORI [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://559225.blog24.fc2.com/tb.php/265-6a5a4717

| TOP |

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

