--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/06 (Fri) 本日のLUNCHとYOGAクラス

LUNCH

本日のLUNCH

サラダ(レタス、大根、かいわれ、オニオンにレーズンとサンフラワーシードのトッピング)
春雨サラダ(春雨、きゅうり、切干大根、ひじき)
ナチュラルブレッド(NO MILK&EGG)WITH オーガニックベジマーガリン
フルーツ(いちご、オレンジ、黄桃、キウイ)
中華丼風(青梗菜、しいたけ、オニオン、ご飯)MITSUの夕飯の残り
マンゴー&オレンジの100%JUICE
コーヒーWITH BlueAgave

おなかいっぱーーーい。

体を冷やしてしまう生の野菜とフルーツですが、
お昼なのでパクパク食べます。
夜も食べるんだけど、温かいスープを一緒にとるよ。




今朝のYOGAクラスでの話し。
ちょっと長いので、スルーしてもらってかまいませんよ。
しかも独り言にちかいので。


いつも受けてるYOGAクラスのK先生が多分VACATIONで1週間お休みしてました。
1週間に午前のクラスだけで3,4回そのK先生のクラスがあるんですが、
お休みの間、代わりに他のD先生が来てくださってました。
今日は1週間ぶりのK先生のクラスだったんですが、
生徒達が代わりにきてくれていたD先生の悪口的なことを言い出します。

なんだか変なクラスだったわ~
ポーズのつなぎかたが変だったわ~
あれの次にこのポーズさせんのよー、なんだかコンフューズしちゃてさ~
それに立ちポーズがひとつもないのよ~
太陽礼拝のなんとかがなんとかでー(聞きとれません、英語力の問題、はは)
まぁ、面白かったけどね(ちょっといやみっぽい感じ)

とか、色々と。

私もその代わりのD先生のクラスをとりましたが、
先生が違うと雰囲気がかわっていいなぁ、
気持ちの良いクラスだなぁ、
なんて思ってました。

だから余計になんだかそんなマイナス発言、
正直、悲しいなぁと思ってしまいました。
えー、皆楽しそうにクラス受けてたじゃーん!!
って思って。
そして、K先生は一緒になって話していて、笑ってました。

私がK先生ならどうするかなぁ。
笑ってごまかすだろうか、それとも反論するだろうか、
それともあーだからあーだったんじゃないかと説明するだろうか。
とか考えてしまいます。
そんな風に生徒さんにジャッジされていると、この後のクラス、プレッシャーだろうなぁとか。

多分、COREYOGAFLOWのクラスだし、これをしなきゃいけないという決まったポーズなどはなく、
代わりのD先生もインナーマッスルにきくようなポーズを沢山入れたのだと思う。
なのでバランス系の立ちポーズより他のポーズが多くなったのではないかと推測する。

いつものK先生はビンヤサの先生なので太陽礼拝Aをメインにやっていくので、
そこに違和感を感じたのかもしれない。
多分、ビンヤサやパワーヨガなど(アメリカでは多いかも)やってる人達は
太陽礼拝Aがメインになっているだろうが、
そもそも太陽礼拝にも3種類あるし、
私もビンヤサやパワーヨガなどやったことなかったので
太陽礼拝Aを覚えてませんでした。えへへ。すいません。
今でこそできるようになったけど、
チャトランガなのに八点のポーズしてたり。


私の大好きなYOGAのA先生が(スパルタ系)
クラスの前に色々と唱えます。
その中で心に残る私の好きな言葉があります。


DONT JUDGE


人には感情があるし、考え方、感じ方ももちろん違うのはわかっています。
自分に合う合わないがあることもわかってます。

が、
なんだか今朝は悲しくなったクラスの始まりでした。

こんな私もまだまだ修行が足りませんね。
YOGAの八支則、まだまだ遠い道のりです。


そう、

DONT JUDGE.
FIND THE TRUTH.

なのです。

スポンサーサイト

LUNCH | trackback(0) | comment(4) |


<<お散歩はっちゃん | TOP | 本日のLUNCHとlululemon>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おぉ~、yoga って深いねーー
でもD先生のクラス面白かったって思ったのりちゃんの思考はステキ~♪
ポジティブじゃなきゃねぇ~☆

2010/08/06 10:49 | tomomi [ 編集 ]


 

TOMONIちゃん
YOGAって深いよねー、
って、
本当はもっとシンプルなのかもねー。
どっち?!
ポジティブじゃなきゃだよね!!
Tomomiちゃんもヨガしよー☆☆

2010/08/06 11:45 | NORI [ 編集 ]


 

悲しさはあなたの優しさや力に代わるでしょう
がんばってなー

2010/08/06 13:30 | Mitsu [ 編集 ]


 

MITSU
そうなるように頑張るわー☆
そうだ、
そうなるように頑張ろう。

2010/08/06 13:37 | NORI [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://559225.blog24.fc2.com/tb.php/234-e24caf35

| TOP |

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

