--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/10 (Sat) JUICE

JUICE

今日の野菜&フルーツJUICE

材料

りんご  ビタミンA カリウム ペクチン
バナナ  ビタミンB1 B2
キャベツ ビタミンU K
豆乳   たんぱく質 ビタミンB E イソフラボン サポニン
黒豆煮汁 同じく


これらをテキトーにミキシング。
りんごたっぷりにしたから摩り下ろしりんごみたい☆
でお腹いっぱいになるよ。

ビタミンなんかは、かなり抜粋してかいてます。
もっと沢山の栄養素。

効能は
エネルギー補給、回復、疲労回復、美肌、肩こり、コレステロールの調整、女性ホルモンの調整、
むくみ、便秘、高血圧予防、 胃の炎症や潰瘍を予防、口内炎、肌荒れ、食欲増進、活性酸素除去

などなど、
言い出したらきりがないですが、
野菜苦手な人もこれなら絶対美味しく飲めます!!
っても、キャベツくらいだけど、ミックスジュースの味です。

全てオーガニックのものを使ったので、りんごは皮付き。
酸化してすぐにジュースの色が変わってくるので、少量を作って飲んだら見た目もNICEです。

熱に弱いビタミンC(キャベツの芯にも多く含まれる)などはスープよりもジュースの方がいいかも。
大豆も体にいいのだけど、そのまま食べると繊維が多く消化吸収されにくいので、
豆腐や豆乳からからとりましょう。そうすると98%くらい、ほぼ完全に消化吸収されます。

黒豆煮汁も大匙1程度いれました。
煮汁のほうが栄養素が高いのに、消費できないという方は試してください。
最近はコーヒーに大匙2程度混ぜたり、
ケーキの豆乳の代わりに使って黒豆ケーキ作ったりと色々レシピ考案中。

私の体は野菜から出来ているのである。







お野菜 | trackback(0) | comment(2) |


<<クッキーモンスター | TOP | アウトレット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


まさにLA的★ 

はろーです。
まためっちゃ更新されてて、楽しく拝見しましたー!
まじでLA的健康円満家族ですね\(◎o◎)/!
LA生活をenjoyしてるNORIさん、素敵ですわ★

2010/04/11 03:43 | KANAGOMA [ 編集 ]


 

KANAちゃん
コメントありがとう☆
そうだよー、めちゃくちゃ健康生活してます☆
暇なときにババっと更新しちゃうから、
いつも一気になっちゃうね、ははは☆☆
またUPするね☆

2010/04/13 12:40 | NORI [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://559225.blog24.fc2.com/tb.php/212-0792700a

| TOP |

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

