--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/28 (Tue) HACHI、ハチに刺され死にかける。

HACHI

水曜の夜の出来事。
死にかけのハチがおちてたみたいで、HACHIはまたハチに刺されました。
今回で刺されたのは数回目。
でも今回はショックがあり、刺されて数分で
食べたもの全部戻して、ププをもらし、息が上がって、呼吸があまり出来ないみたいで、立てなくなってしまい、歯ぐきが白くなってて(犬の場合は歯ぐきが白くなったら危ないのです。)
すぐに救急病院に連れて行った。
なんとか一命を取り留めたけど、
次の日もかかりつけの病院で朝からずーッと点滴、注射、心電図もとりながらHACHI君頑張りました。
でも、肝臓の数値がかなり高く、
通常、10~110が正常値のところ、
HACHI君、812あります。
でも先生いわく、90%の確立でハチに刺されたことによる急性アレルギーショックだそうで、
肝臓の数値は高いけど、元気になってきてるから、入院せずに帰ってきた。

また今週末リチェックしますが、もし下がってなかったらハチにさされたショックのほかに
肝臓病の疑いもありなので、とりあえず1週間は絶対安静です。
ホントは週末SANDIEGOに旅行に行くつもりだったんだけど、
キャンセルして、三人でのんびり週末過ごしたよ。

最近、死にかけのハチが多くて、散歩も大変。
元々アレルギー体質のHACHI君、次刺されたらと考えるとこわくて心配になっちゃいます。
わんこを飼ってる皆様、
特にアレルギー体質のわんこさんたち、本当に気をつけて!!
呼吸困難で死んでしまう子もいるそうです。
HACHI君も危なかったもんね。
なんだかただ寝てるだけなのに、このまま死んじゃうんじゃないかと思ってしまいます。
さらに過保護さに磨きがかかってます。
また結果報告します。

HACHI


HACHI | trackback(0) | comment(0) |


<<SHOW | TOP | サーフィンの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://559225.blog24.fc2.com/tb.php/128-1740842d

| TOP |

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

