--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/07 (Sat) 本日のLUNCHとWholeFoods

LUNCH

本日のLUNCH

サラダ(レタス、キャベツ、大根、オニオン、かいわれにレーズンにトルティーヤチップのトッピング)
ナチュラルブレッド WITH オーガニックベジマーガリン
きんぴら大根(大根、人参、しいたけ、こんにゃく、ごま)みつの夕飯残り
お好み焼き風(卵なし、キャベツ、ねぎ)みつの夕飯残り
フルーツ(いちご、白桃)
コーヒー WITH BlueAgave

お好み焼き風なだけで、卵も肉もなしなのでなんというかキャベツ焼きです。
みつはソースかけて食べてたよ。
マヨネーズがあれば最高だといってたけど。
うちにはマヨネーズはありませんので、ちょこっとマヨネーズかけたい時用にちっこいの買おうかなぁ。

本日もご馳走様でした。
似たりよったりのLUNCHですが。

さて、
今日は超忙しくバタバタしてて疲れたー。
朝、仕事の前にWhole Foodsに買い物に行ってきました。
歯磨き粉がきれそうだったので。

WHOLE FOODS

ついでに、なくなりそうなものかってきました。
洗濯機のドライヤーに入れる紙。
食器用洗剤。
そして、Blue Agave。

なるべく環境や体に優しいもの、
そして動物実験をしていないものを選ぶようにしています。

AGAVEもいつも一番大きいやつ買ってくるよー。
精製された砂糖は体に良くないので、なるべくOrganicのBlueAgaveを料理のときにも使うようにしています。
コーヒーにたっぷり砂糖がLOVEだった私ですが、
最近は砂糖は使わずAgaveのみ。
Agaveあまりくせもないので料理にも使いやすいです。
血糖値も急激に上がったりしないし、結構甘いので少しの量で済みます。

信じられないくらいロハスライフなんですが、
昔の私を知っている方たちは笑っちゃうよねー、
自分でもぷぷぷなんだけど。

でも、全然ストイックではありません。
お肉やお魚を食べるときもあるし、
化学調味料の塊みたいなものも食べるときもあるし、
ふざけんなー!!って怒るときもあります、もちろん。
人間だもの。

感謝すること。
心地よく過ごすこと。
出切る範囲で無理せずやること。
嫌なことはやらないこと。

流れがスムーズになるのです。


LUNCH | trackback(0) | comment(3) |


2010/08/06 (Fri) お散歩はっちゃん

におう 

HACHI

におう

HACHI

におう

HACHI

満足

HACHI

HACHI | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/06 (Fri) 本日のLUNCHとYOGAクラス

LUNCH

本日のLUNCH

サラダ(レタス、大根、かいわれ、オニオンにレーズンとサンフラワーシードのトッピング)
春雨サラダ(春雨、きゅうり、切干大根、ひじき)
ナチュラルブレッド(NO MILK&EGG)WITH オーガニックベジマーガリン
フルーツ(いちご、オレンジ、黄桃、キウイ)
中華丼風(青梗菜、しいたけ、オニオン、ご飯)MITSUの夕飯の残り
マンゴー&オレンジの100%JUICE
コーヒーWITH BlueAgave

おなかいっぱーーーい。

体を冷やしてしまう生の野菜とフルーツですが、
お昼なのでパクパク食べます。
夜も食べるんだけど、温かいスープを一緒にとるよ。




今朝のYOGAクラスでの話し。
ちょっと長いので、スルーしてもらってかまいませんよ。
しかも独り言にちかいので。


いつも受けてるYOGAクラスのK先生が多分VACATIONで1週間お休みしてました。
1週間に午前のクラスだけで3,4回そのK先生のクラスがあるんですが、
お休みの間、代わりに他のD先生が来てくださってました。
今日は1週間ぶりのK先生のクラスだったんですが、
生徒達が代わりにきてくれていたD先生の悪口的なことを言い出します。

なんだか変なクラスだったわ~
ポーズのつなぎかたが変だったわ~
あれの次にこのポーズさせんのよー、なんだかコンフューズしちゃてさ~
それに立ちポーズがひとつもないのよ~
太陽礼拝のなんとかがなんとかでー(聞きとれません、英語力の問題、はは)
まぁ、面白かったけどね(ちょっといやみっぽい感じ)

とか、色々と。

私もその代わりのD先生のクラスをとりましたが、
先生が違うと雰囲気がかわっていいなぁ、
気持ちの良いクラスだなぁ、
なんて思ってました。

だから余計になんだかそんなマイナス発言、
正直、悲しいなぁと思ってしまいました。
えー、皆楽しそうにクラス受けてたじゃーん!!
って思って。
そして、K先生は一緒になって話していて、笑ってました。

私がK先生ならどうするかなぁ。
笑ってごまかすだろうか、それとも反論するだろうか、
それともあーだからあーだったんじゃないかと説明するだろうか。
とか考えてしまいます。
そんな風に生徒さんにジャッジされていると、この後のクラス、プレッシャーだろうなぁとか。

多分、COREYOGAFLOWのクラスだし、これをしなきゃいけないという決まったポーズなどはなく、
代わりのD先生もインナーマッスルにきくようなポーズを沢山入れたのだと思う。
なのでバランス系の立ちポーズより他のポーズが多くなったのではないかと推測する。

いつものK先生はビンヤサの先生なので太陽礼拝Aをメインにやっていくので、
そこに違和感を感じたのかもしれない。
多分、ビンヤサやパワーヨガなど(アメリカでは多いかも)やってる人達は
太陽礼拝Aがメインになっているだろうが、
そもそも太陽礼拝にも3種類あるし、
私もビンヤサやパワーヨガなどやったことなかったので
太陽礼拝Aを覚えてませんでした。えへへ。すいません。
今でこそできるようになったけど、
チャトランガなのに八点のポーズしてたり。


私の大好きなYOGAのA先生が(スパルタ系)
クラスの前に色々と唱えます。
その中で心に残る私の好きな言葉があります。


DONT JUDGE


人には感情があるし、考え方、感じ方ももちろん違うのはわかっています。
自分に合う合わないがあることもわかってます。

が、
なんだか今朝は悲しくなったクラスの始まりでした。

こんな私もまだまだ修行が足りませんね。
YOGAの八支則、まだまだ遠い道のりです。


そう、

DONT JUDGE.
FIND THE TRUTH.

なのです。

LUNCH | trackback(0) | comment(4) |


2010/08/05 (Thu) 本日のLUNCHとlululemon

LUNCH

本日のLUNCH
ほぼ昨日と同じ

タコサラダみたいな感じ
(キャベツ、レタス、大根、かいわれ、オニオン、色んなプチトマト、アボカド、サルサ、トルティーヤチップ)
ナチュラルブレッド(No MILK&EGG) WITHベジタブルオイルで出来てるオーガニックのマーガリン
フルーツ(いちご、オレンジ、白桃)
牛なし牛丼風(しいたけ、オニオン、こんにゃく)MITSUのお弁当の残り
コーヒー with BlueAgave

でしたー、って昨日と同じメニューか。
美味しかったよ。

そういえば私は毎日FITNESSCLUBに通っておりますが、
毎日YOGAしたり、走ったり、自転車こいだり、なかなかつかない筋肉トレーニングに励んでおりますが、
汗がすごくて、服が足りないあげく、
こないだYOGAパンツのおしりが破れてました。

これはまずいと御用達のLULULEMONへお買い物へいって、ごちゃごちゃと買いました。
(YOGAの先生は割引があるのです。)
150CMの私にはお直しが必須ですので、フレアパンツなどというチョイスはございませんが、
(お直しするとストレートパンツになっている為)
かわいいYOGAパンツを買いました、そんでお直し頼んで今日取りに行ってきたよ。

LULU

こんな画像じゃわからんわ。

ルルマークが光ってます。
頑張ってWORKOUTしているにもかかわらず、全く痩せません。
でもがんばるぞーーー。


lulu

EQUINOX

LUNCH | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/04 (Wed) 警戒心

HACHI

ゼロ。

HACHI | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/04 (Wed) 本日のLUNCH

LUNCH

本日のベジランチ

タコサラダみたいな感じ
(キャべツ、レタス、大根、かいわれ、オニオン、アボカド、赤シソ色のバジル、サルサ、トルティーヤチップ)
ナチュラルブレッド(NO MILK&EGG)
フルーツ(いちご、オレンジ、りんご、白桃)
コーヒーwith BLUE AGAVE

毎日のLunchが楽しみ。
パンが食べれるから。
朝も夜もたまにしか炭水化物食べないし。
そしてほぼ全部オーガニックだった。

おいしいベジLUNCHでした。
ご馳走様☆

LUNCH | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/03 (Tue) GOOD SUNDAY

PolliwogPark

げー。また放置しっぱなしでした。
MITSUがおまえもブログかけよ、みたいな雰囲気を出してたのでUPします。

ってことで、昨日の日曜。
おうちから徒歩5分ほどのトコにおおおおおおおきな公園があって、
毎年夏は無料ライブがあります。
何が良いって、
外でお酒が飲めます!!!!!
わーいわーい。
これって日本じゃありだけど、CAではだめなんです。
だけど、このイベントは飲めるんです!!!!

って事で、いい気になって3週連続お出かけしてます。

クラッカーと
チーズと
ワインでーーーーーーー。
↑これで年齢がわかるか。
さんどいっち、夏ポテトもある。

昨日はAtsushi&Tomomi Jim&Rio Mitsu&Nori の 3夫婦でおでかけ。
60sRockのライブ。
大スキー、タイダイ率たかいー、フラワーチャイルドーな感じで
もー久々のお酒でー
気持ち良い。

あーーー、楽しかった☆

良い仲間
良いお酒
良い音楽

こうして笑顔で日曜日を過ごせることに感謝しなきゃ。
ありがとう。

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

