--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/15 (Thu) オーガニック ベジ

ベジ

この間、KAORIさんにいただいたオーガニックの野菜ちゃんたちが
本当においしくて、KAORIさんと一緒に注文することにしました!
宅配です☆

今回は

レタス 白菜 にんじん アスパラガス セロリ グリーンチャード レッドチャード 葉たまねぎ 
オレンジ グレープフルーツ いちご りんご アボカド スイートポテト
だったかな。
たくさんの無農薬&ローカルお野菜です☆
幸せー♪
帰って即効セロリをぼりぼり。
甘くておいしー♪
MITSUは食べれないから一人で食べれる♪わーい
セロリは、葉に沢山の栄養があるので葉っぱも食べてねー♪

夕飯はレッド&グリーンのチャード(日本名はフダンソウ)を使って、
ソイグラタンにしました。(私はあまり食べてないけど)
あと、アスパラも茹でてサラダと一緒に食べた。

おいしー♪
今から次回が楽しみ♪


お野菜 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/15 (Thu) お土産②

お土産

そしてこれもお土産でいただきました。
でもMITSUからじゃなくて、お仕事関係の方から私にと。

オーガニックの枇杷やハーブなどからつくられた基礎化粧品です。
すごーーく嬉しかった!!
その方が作ってらっしゃるそうです。
そして、胃の弱い私の為に枇杷の葉も分けてくださいました。
乾燥して枇杷茶にして飲ませてもらいます☆

そして早速使ってみると、
元アトピーでアレルギー&敏感肌プラス化粧品アレルギー持ちの私ですので、
たいがいどの化粧品も合わないのですが、
これ、すごい!!!!!

本当にすごいです!!!!

融通の利かない私の肌に合うし、美白力すごいです!!
朝、自分の顔見て、
『しろっ!!』っていってしまった位すごい。
おまけに毛穴も目立たなくなったし顔がつるつるで最高です。

オーガニックの植物性の自然派化粧品でも
くしゃみが出たり、目が痒くなったり、ブツブツ出たり、くすんだりと
散々ためし、散々無駄にしてきたけれど、
これは次回の出張のときに買ってきてもらわなきゃ!!

石鹸もローションもクリームも全てが良くて、
大HITです!!
うれしー。

お礼のお手紙書かなきゃ!!
ありがとうございました♪

スキンケア | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/15 (Thu) お土産①

お土産

毎月、MITSUがサンフランシスコに出張に行くのですが、
毎回、お土産を買ってきてくれる、できた旦那様なのです。


が、


今回はこれ。


???

かわいい?


いや、うん、かわいい。
かわいいかも。
かわいいけど、いつ着けようか。
こういうキャラか?私?

でも
これを私にと選んでくれたことにありがとう。


たまにビックリするもの買ってきてくれるのだけど、
例えば、たい焼きのTシャツとか。


でも毎回すごく楽しみなので何でも嬉しい。


大切に使います。

お土産


ありがとー☆

最近のこと | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/15 (Thu) フルーツジュース

JUICE

今日のJUICEは
いちごとりんごのミックスジュース。
MITSUが飲みたい!!っていうので1分で作ったよ!!
バナナも入れればよかったんだけど、買ったばかりでまだ青かったのでやめにした。

材料

りんご  ビタミンA カリウム ペクチン
いちご  ビタミンC B1 B2 鉄分 葉酸
豆乳   ビタミン B E イソフラボン サポニン

あと、隠し味?にソイアイスのバニラ味をすこーし。

(ビタミン類、かなり抜粋してます)

効能

美肌 むくみ 高血圧予防 利尿作用 整腸作用 肩こり 食欲増進 活性酸素除去
抗がん作用 老化防止 脳の老化にも! コレステロールの調整 高血圧予防

などなど。

これって、私がただ野菜、フルーツ好きで、独学で勉強した知識なので、
そこんとこヨロシク
探究心が旺盛なんです。

最近いちごの季節ですよね。

いちごちゃんてすごいんだよ。
いちご100g中にビタミンCが80mgもはいっていて、
それってレモンより上。
成人が1日に必要なビタミンCはいちご7,8粒ほど食べれば補える!!


虫歯予防にも効果のあるキシリトールもはいってるし、
妊婦さんに必要な葉酸も!
ペクチンや、カリウム、食物繊維などビタミンミネラルがバランスよくはいってます!
可愛いだけでなく、しっかりとおさえるトコはおさえてますね☆
クイーンオブフルーツ☆

いちごの赤い色はアントシアニンという色素の色で、
この成分は発ガンを抑える作用もあるそうな。
加熱すると栄養素が20~30%もへってしまうそうなので、生食で!!

しかし!!
無農薬のいちごじゃない場合、ブツブツのとこに農薬が残ってることが多いので
残留農薬が気になる人はしっかり洗って食べましょう!
でもビタミンCとか水に流しちゃったらもったいないので、
やっぱりオーガニックのイチゴが良いです!!
安心して食べれるからね。




 

お野菜 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/13 (Tue) ようやく

パウンド

形になってきた。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤してきたけど、
ノンバターのケーキ、完成版までもう少し!!

趣味はお菓子作りです。

こないだ買ったばかりのパウンド型で焼いた。
パウンドケーキは材料が全てパウンドづつだから、パウンドケーキって言うんだよ。
でも私のレシピはそうではないので、
これは、ナッツとシナモンのパウンド型で焼いたケーキ。
キレイなク-プが出来たのだ★
うれしー♪

早速MITSUとのりちゃんカフェで試食。

パウンド

んー、
気泡があってまだまだ改良せねばだけど、
おいしくって、二人ともぺロリ♪

おいしかったー★☆

お菓子作り | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/13 (Tue) クッキーモンスター

我が家のクッキーモンスター。
おねだりポーズです。

Hachi

Hachi

Hachi

Hachi

Hachi

粘り強い。

HACHI | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/10 (Sat) JUICE

JUICE

今日の野菜&フルーツJUICE

材料

りんご  ビタミンA カリウム ペクチン
バナナ  ビタミンB1 B2
キャベツ ビタミンU K
豆乳   たんぱく質 ビタミンB E イソフラボン サポニン
黒豆煮汁 同じく


これらをテキトーにミキシング。
りんごたっぷりにしたから摩り下ろしりんごみたい☆
でお腹いっぱいになるよ。

ビタミンなんかは、かなり抜粋してかいてます。
もっと沢山の栄養素。

効能は
エネルギー補給、回復、疲労回復、美肌、肩こり、コレステロールの調整、女性ホルモンの調整、
むくみ、便秘、高血圧予防、 胃の炎症や潰瘍を予防、口内炎、肌荒れ、食欲増進、活性酸素除去

などなど、
言い出したらきりがないですが、
野菜苦手な人もこれなら絶対美味しく飲めます!!
っても、キャベツくらいだけど、ミックスジュースの味です。

全てオーガニックのものを使ったので、りんごは皮付き。
酸化してすぐにジュースの色が変わってくるので、少量を作って飲んだら見た目もNICEです。

熱に弱いビタミンC(キャベツの芯にも多く含まれる)などはスープよりもジュースの方がいいかも。
大豆も体にいいのだけど、そのまま食べると繊維が多く消化吸収されにくいので、
豆腐や豆乳からからとりましょう。そうすると98%くらい、ほぼ完全に消化吸収されます。

黒豆煮汁も大匙1程度いれました。
煮汁のほうが栄養素が高いのに、消費できないという方は試してください。
最近はコーヒーに大匙2程度混ぜたり、
ケーキの豆乳の代わりに使って黒豆ケーキ作ったりと色々レシピ考案中。

私の体は野菜から出来ているのである。






お野菜 | trackback(0) | comment(2) |


2010/04/09 (Fri) アウトレット

The Flower Fieldsの隣にはアウトレットがあるんだよ。
多分、お決まりコースですよね。
名前忘れちゃった。

そして、
『鍋がほしー、鍋がホシー、新しい鍋がー。』

と、つぶやき続けた甲斐があり、、、

アウトレット


ルクちゃーーん♪買ってもらったよ!!
ピンクー♪♪

アウトレットなので、傷物なんだけど、
全然目立たないし、
なんと言っても安いー。
これ、22サイズなんで日本で買ったらいくらだ?
2万円?3万円?位かな?

アウトレット

ジャーン!!
かなりテンション上がるー!!
120ドルくらいだったー!!

その日の夕飯は
ピンクのルクちゃんの初仕事で

アウトレット

豆乳シチュー ~肉なんて入ってないわよ~
でした☆

写真うつりってホント大事。
この写真、美味しそうに見えないけど、
やっぱりホントに

んまいっ!!

鍋ひとつで全然味が違うんだよね。

黒豆煮もすでに2回はつくりました。
日本は流行ってる?みたいだね。
おもしろいよね。

わたしも流行りにのっかてるみたい☆
黒豆だいすきだー!!

おやすみー☆

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/09 (Fri) The Flower Fields

The Flower Fields

日曜日は、二人ともお休みだったので、
久々のお出かけー♪

途中休憩とお弁当TIMEをはさみー、

出かけた先は

The Flower Fields


The Flower Fields

The Flower Fields!!
お花畑ー♪♪

きれいー♪♪

The Flower Fields

ほぼ、ナンキュラスの花☆☆

IMG_6043_convert_20100409160657.jpg

すごーーーーくひろーーーーーい
お花畑だった。
丘の上からは、お花畑プラス海まで見えちゃってさいこー。
丘の上には多分、シニアのコンドが建っていて、
MITSUと歳をとったらココに住もう!!話したりした。
もし死んじゃっても、ここなら天国(想像のなかの)との境目がなくってすんなり天国へ溶け込めそう☆
もし天国へ行けたらの話だけど。。

写真よりはるかにキレイだったよー♪

お近くの方は是非!!


おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/09 (Fri) 遊んだよお

@park

最近週末はお仕事してます、
ベビーシッターなのですが。
すごーーく可愛い女の子二人♪♪

おままごとやお絵かきしたりして、いつも遊んでもらってます(笑)

週末、妹ちゃんがお昼寝してる間に、お姉ちゃんと私で公園に行って遊んだよ☆
この黒い土に見えるものは、実はタイヤを砕いたもの。
廃タイヤのリサイクルだと思うんだけど、
ECO-な反面、ゴム臭い。。
良いのか悪いのか悩んでしまふ。

@park

はっぱと、タイヤのかけらで
SMILEつくったよー。



最近のこと | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/09 (Fri) RIOさん おめでとー☆

RIOsans B-day party

なんだか忙しくて、
もう4月になっちゃったけど、、。
3月24日はRIOさんのお誕生日♪
週末、B-dayPartyでした♪♪
おめでとうございます☆☆
久しぶりにジュリーさん&ショーンにも会えてすごく嬉しかった☆☆

RIOsans B-day party

もちろんJACKもいい子ちゃん♪

RIOsans B-day party

かわいいケーキ、おいしかった☆☆

RIOsans B-day party

ちらっと、私とカイリ君も写りこんで☆

お腹いっぱい胸いっぱい☆

RIOさんいつもありがとー☆☆
本当に感謝しております!!
RIOさんがいなかったら、私のCALIFORNIA生活は挫折していたかも。
何度助けられたことか。
ウルウル。。

皆にHAPPYを与えられる
こんなステキな女性に、いつか私もなりたいものであります。
りおさーん、
これからもずっと仲良くしてください☆
20歳の(笑)
お誕生日本当におめでとー☆☆


おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

