--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/28 (Tue) HACHI、ハチに刺され死にかける。

HACHI

水曜の夜の出来事。
死にかけのハチがおちてたみたいで、HACHIはまたハチに刺されました。
今回で刺されたのは数回目。
でも今回はショックがあり、刺されて数分で
食べたもの全部戻して、ププをもらし、息が上がって、呼吸があまり出来ないみたいで、立てなくなってしまい、歯ぐきが白くなってて(犬の場合は歯ぐきが白くなったら危ないのです。)
すぐに救急病院に連れて行った。
なんとか一命を取り留めたけど、
次の日もかかりつけの病院で朝からずーッと点滴、注射、心電図もとりながらHACHI君頑張りました。
でも、肝臓の数値がかなり高く、
通常、10~110が正常値のところ、
HACHI君、812あります。
でも先生いわく、90%の確立でハチに刺されたことによる急性アレルギーショックだそうで、
肝臓の数値は高いけど、元気になってきてるから、入院せずに帰ってきた。

また今週末リチェックしますが、もし下がってなかったらハチにさされたショックのほかに
肝臓病の疑いもありなので、とりあえず1週間は絶対安静です。
ホントは週末SANDIEGOに旅行に行くつもりだったんだけど、
キャンセルして、三人でのんびり週末過ごしたよ。

最近、死にかけのハチが多くて、散歩も大変。
元々アレルギー体質のHACHI君、次刺されたらと考えるとこわくて心配になっちゃいます。
わんこを飼ってる皆様、
特にアレルギー体質のわんこさんたち、本当に気をつけて!!
呼吸困難で死んでしまう子もいるそうです。
HACHI君も危なかったもんね。
なんだかただ寝てるだけなのに、このまま死んじゃうんじゃないかと思ってしまいます。
さらに過保護さに磨きがかかってます。
また結果報告します。

HACHI


HACHI | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) サーフィンの

試写会
試写会に行ってきたよ、
フォトグラファーのTAKAさんに誘ってもらって。
ロングボードのね。
MITSUはショートだけど。
試写会
この二人が出てます。
プロサーファーです。
名前もすでに忘れてしまいました。
すいません。
マイキー?

昨日もハンティントンでやってるUSOPEN見に行ったけど、
駐車場がなくって、ようやく海に着いたら、終わってました。
はは、
そしたらボブマチャドが歩いてた。
MITSU,興奮。

そして今回のUSOPEN、
優勝はBrett Simpsonだそうな。
ローカルの優勝者ですって!!
MITSUもプロになってもらおう。

そんで、日本で発売されてる
『JUST SURFING』というDVDにMITSUは出てませんが、
MITSUの曲が2,3曲使われて流れてます。
皆、買ってきいてみよー!!

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) 贈物

お母さん

MITSUのお母さんから沢山日本食が届きました。
毎度毎度、本当に助かります。
感謝。

おうち | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) シナモンちゃん

シナモンちゃん

スタバでシナモンロール買ってもらった。
これ、おいしかったー!!
昔は苦手だったシナモンも、今じゃ大好物です。
大人になりました。

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) 焼き鳥パーチー

YAKITORI

YAKITORI
焼き鳥パーチーした。
んまかったぞー!!


YAKITORI
何ももらえないので、
すねるハチ君。

おうち | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) ドラムスティック

ドラムスティック
散歩の帰りに買ってもらったー。
んまかったー。
イぇーイ。

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) LULY 4th

JULY 4th

JULY 4th。

JULY 4th
お寿司食べに行ったよー。
んま☆

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) HACHI

HACHI
サンドイッチ。
HACHI
はさまれたいんです。

HACHI | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/28 (Tue) ながらく

HACHI
書いてなかったー。
色々あったよ。
ベロが、かたかなの『ひ』みたい。



HACHI | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/01 (Wed) BURTS BEES

BURTs BEES

BURTS BEES、日本でも有名かもね。
これは、スクラブです。
ほぼナチュラルでドラッグストアでも買えるし、値段も高くない。
日本で買うと高いかもしれませんが。。

スクラブなんで、ブツブツが入ってるのでちょっと痛い。
肌を傷つけてます感、あります。よくないよねー。
でも使い心地は悪くはないし、匂いも好きだけど、
洗い流した後のベトベト加減もかなり気になる。
その後洗顔すればすっきりして、肌を触るとしっとり気持ちいいのだけれど、
膜がはっているような感じ?
顔見ると白いんだけど、、、

これは可もなく不可もなくって感じです。
リピートはないかな?
もう少し続けてみます。
BUTS BEESの他のスクラブは評判が良いみたいなので、
これがなくなったらそれ買ってみよ。

WHOLE FOODSで買えるよ。
多分ドラッグストアにもあります。
$10前後。

スキンケア | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

