--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/27 (Fri) わーいわーい☆

わーいわーい

と、いうことで
きまりましたー。
わーいわーい☆
オーナーにもう、かぎも頂いてしまい、いつでも入居できます。
日本人だから。
という理由で私達に決めていただきました。
感謝。
ビバ ジャパン。


しかし明日27日金曜はLONGBEACHでFRIDAYKNIGHTSのSHOW。
そして、28、29日の土日はLASVEGASでSHOWがあります。
帰ってきてすぐ、月曜から5日間、MITSUはSANDIEGO出張なので
当分引越しは出来そうにないなぁ。。

どちらにしろ、私のYOGAのテストも後2回。
来週と再来週にあるので厳しいかな。。

なんせ ベッドも買わなきゃ、洗濯機買わなきゃ、TVはどうしよう?
そして今の家も片付けなきゃーーー。きゃーーー。

ぎゃーーーーー。

ってなってるので、やはり予定通り4月の18、19日くらいにお引越しです。

でも今からワクワク。
今までは皆でシェアしてて生活観たっぷりなおうちだったけど、
ここは絶対に洒落オツにしたいと思います。

ムンクさんの絵を飾りたいので1枚書いてください。

とにかく決まってよかったーーー。
感謝、感謝。

皆さん遊びに来てください。

CALIFORNIAのMANHATTAN(ビーチ)へ☆

こないだからMITSUとMANHATTANの発音練習をしております。
でへへ。



おうち | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/25 (Wed) MY HOME???

MY HOME???

買いました!!!!!!
って言いたいところですが、、、。
借りることになりました。

一人ルームメイトが出ることになり、
びびなびに載せたんだけれど、
やっぱりこの時期、皆さん(特に学生さん)日本に帰ってしまうのか、
かなり競争が激しく、思うようにルームメイトが見つからず、
ほいじゃあ、2人暮らししますカー。
ってことになり、
急遽4月中旬に今のコンドから引っ越すことになりました。
日ごろから、ここのプロパティーマネージャーには失望していましたので、
丁度いかった。

なので先週末からMITSUとアパートメント探しにでかけ、
もうパーフェクトなおうちを発見!!!!
と、いってもゲストハウス。

うげー、
今日の夕方ちょーーーーーお金持ちのオーナーとMITSUでミーティングをして
それで借りれるかどうか決まります。

決まればなんと
あこがれのマンハッタンびーーーち☆
しかも家賃まで下げてもらって、
日本人びいきの老夫妻。
庭も使っていいし、うちの前にある車4台分以上のスペースも使ってよし、
ガレージもべつであるので荷物置き場もできる
そこにランドリーもおけて、ケーブルもあるし、
タイルのおうちなのでハチのちょっとしたお漏らしにも対応できます。
私のYOGAもカーペットだとマットが浮いてしまうんだけどタイルなら文句なし。
しかも高級住宅街のゲストハウスだから安全確保。
隣が幼稚園。
1つ妥協するとなると、バスタブがないことのみ。
お風呂命のMITSUにとってココが1番のネックだったけど、
それでも他にみたアパートのなかでダントツです。
他のトコは、ネイバーがかなりやばかったり、せまーーーかったり、
収納がほぼなかったり、、、。
とにかく、家探しで1番の課題は、DOG OKでハチ君の居心地がいい場所。
なおかつ安全確保。
だったので、難関でしたが、
庭がある時点で100点満点です。
かなり安全だし。


とにかく決まればの話ですが。
もうとにかく祈るのみ。
借りれますように。
借りれますように。
昨日から一人ぶつぶつと念仏のように唱える私です。

おうち | trackback(0) | comment(2) |


2009/03/11 (Wed) 再生

再生

ねぎ、栽培してます。
買ってきたねぎの根を3CM位残して土に植えました。
見事に再生。プラーナがやどっとります。
すばらしいエコライフ。

『再生』という言葉が大好きです。
YOGAのシャバアサナも、また生きていくための再生のポーズ。
肉体が死んでも、ただ土に還るだけなんですよね。

またしっかりと根を張って、再生していくだけです。

今、こうして呼吸をして、
毎日笑って過ごせることに感謝です。

MITSUのバンド FRIDAYKNIGHTSの歌にも『再生』という曲があります。
今回のNEW アルバムの中の唯一の日本語の歌詞。
良かったら、聞いてみて☆
FRIDAYKNIGHTSの曲の中で、私が1番好きな曲です。

再生

MY SPACE


そして、もう一つ感謝。

再生
今朝、POSTOFFICEに荷物のPICKUPに行きました。
MITSUの家族から、こんな大きなパッケージ。

感謝。

中身は私へのバースデープレゼントの洋服
そして、長渕つよしのDVD
そして日本の食材てんこ盛り。

あぁぁぁ、すごーーーい助かります。
ありがとうございます。

すばらしい家族に感謝!!

エコライフ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/09 (Mon) 0円でおでかけ

0円でおでかけ

お金の話が続いてますが、
今日は海までドライブ☆

風邪ひいて、ずーーと熱がある私。
なかなかよくなりません。。
でも、おうちにいてもなんだか余計にしんどいので、
海までドライブへ。

0円でおでかけ

行きがけに、スタバでコーヒーフラペチーノ&アールグレイティーを買って行ったよ。
でもこれ、
クリスマスプレゼントで頂いたギフトカードで購入。
なので、出費なし。

海の新鮮な空気を吸って、元気になったー!!
って、言いたいところですが、、どうやら熱が上がってきてしまい帰宅。

0円でおでかけ

はち君、MITSUがカウチで寝てたら
無理やり大きな体を、間におし込んで寝てました。
顔がつぶれて、余計にしわだらけ。
顔がきゅうくつそうだ。

最近ダイエットを決意したらしいMITSUの為に
肉なしDINNERです。
私は普段、肉を食べないので、いつもMITSUの為に肉料理を作るんだけど、
それがなくなるだけで家事は楽になります☆
(肉を全く食べないわけではありません。ただ、野菜が好きなだけです。)
でも、週末は肉解禁にします。
じゃないと可愛そうだよね。

今日の献立
・味噌煮込みうどん(名古屋人だもんでーー。油あげ、ねぎ、しいたけ、MITSUだけ卵入)
・玄米&雑穀ご飯(玄米も雑穀も大好物)
・サラダ(キャベツと大根)
・ねぎ炒め(これもかなり大好物)
・卵焼き(明日のLUNCHの残り)
・白菜ときゅうりのキムチ(私がつけました)
そんな献立でした。

健康食だー。

でもデザートも食べました。
MITSUだけ。
今朝、焼いたシフォンケーキと昨日作った洋なしのコンポートWITHホイップクリーム。

???
健康食か??
でも、全部オーガニックなのでいいか。
そして、夕飯、2人分で2ドル位。
んー、いいじゃない♡
体と財布に優しい献立でした。

4月までに5kg痩せるそうです。
毎日YOGAして、
平日肉なし生活。
継続できるのかしら。。

頑張れお父さん!!

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/09 (Mon) 節約とLOUIS VUITTON

なんだか矛盾してますが、
昨日(土曜日)、サウスコーストプラザへお出かけしました。
目的はLOUISVUITTONへ行くこと。

思い起こせば8ヶ月以上前。
MITSUの誕生日プレゼントのお財布を買いにサウスコーストプラザへ行ったのでした。
色んなお店をみてまわっていたんですが、
LOUISVUITTONで超可愛いブレスレットを発見!!
でも、目的はMITSUの財布なのでスルーして
ちょっとフンパツしてかわいい?グッチの財布を買ったげました。
ほいじゃ帰ろうかということで、歩いてたらMITSUがトイレに行くと言い出して、
私、入り口でまってました。
戻ってきたMITSUの手にはVUITTONの袋。
ワーオ♡
お返しにって、可愛いと言ってたブレスレットを買ってきたのです。

そうです。
ここまでは、ただのおのろけ話なんです。

本題に入ると、
そのブレスレット、1ヶ月もしないうちにチェーンが壊れてしまったのです。
せっかく買ってもらったのに申し訳ないので、
またサウスコーストプラザへ行って、VUITTONで修理を頼みました。
そのときは1ヵ月半で直るということで、
結構かかるなぁと思いながら帰りました。

1ヵ月半後、またもサウスコーストプラザへ。
そしたら、まだ出来てないとか言い出しました。
出来たら電話すると。

しかし電話全くかかってこず、こちらから何回も電話。
そのたびに、ウソばればれのいいわけばかり。

そこでお父さん、
LOUISVUITTONのホームページからクレームのMAILを送りました。
うちのワイフがかんかんです、こんな悪い対応は生まれて初めてです。
もう2度とLOUISVUITTONで商品を買う気はありません。
みたいな感じの内容。

即効、電話がかかってきました。
今までなんだったんだろう。。
新しい商品とお取替えします。ということでした。
でもMITSU君が買ってくれたやつは限定色だったのか、
もうないから他のやつでよければ。
ってことで、
シルバーにホワイトのやつにしました。
まぁ、これも可愛いので許す。

節約とLOUIS VUITTON


まぁ、ただそれだけなんだけど、
アメリカのお店の対応の悪さときたら。。
まぁ、慣れてしまって最近は何も感じなくなったけど、
4年前くらい、初めてLAに来たときにはさすがにカルチャーショックだったなぁ。

そして、不景気、不景気と言うわりに、
サウスコーストプラザのVUITTON,
お客さんで満員でした。
皆、じゃんじゃん買ってました。
すげー。すげー。
しかし、日本人は多分私達だけ。
しかも私達、何にも買ってないしね。
アジア人はチャイニーズ&コリアンだけでした。

大丈夫か、日本。

そして、無駄使いしないようにそそくさと帰る私達。
でもZARAで可愛いワンピースみっけ♡
セールで$19.99。
危険なので、逃げるように店から去りました。
節約、節約。
昨日のこの20ドル、貯金です。

あー長い文章になりました。
 
とにかく、可愛いブレスレットが私の腕に戻ってきてくれたことに感謝。

明日はYOGAのテストだーーーーー!!!!!!

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/06 (Fri) そうだ!家を買おう!!

そうだ!家を買おう!!

なんて事を、板倉家夫婦揃って言い出しています。
『買うなら、やっぱ海の側よねー♡』
『リドンドビーチかハモサビーチがいいわよねー♡』
『週末はパティオでブレックファストよねー♡』
って、調べてみたら100,000,000円以上。
漢字で書いたら、1億円以上です。

もっと高いおうち、たくさんあります。
ええ、無理です。

家が高いここらへん。
それでも今、かなり値段が下がって、
しかも今年は買い時だ!!って皆言います。

買い時ってたって、、。ねー。

でも、でも、場所はともかく何とか今年中に、おうちを買いたい。
ルームメイトのみえちゃんは不動産屋さんで働いているので
ピックアップした家の資料をコピーしてきてもらったり、
週末MITSUと家見に行ったりして、
余計に欲しくなってしまいました。


まぁ、最初に頭金なんとかしよまい!!
って事で、節約生活します。

と、言っても私達夫婦、別に浪費家ではありません。
かといって、あまりケチケチ生活はしてないので、
今の生活の中で削れるトコを探して削っていこう!!ってことにまとまりました。
(私が勝手にまとめた。)

節約というと、なんだかケチっぽいので、
快適エコライフをめざして頑張る妻です。

例えば、
ホウレン草のゆで汁にマグカップをつけておいて、洗うと茶渋がキレイに落とせます。
そうすれば漂白剤いらずで地球に優しい。
残りは鉢植えにあげましょう。
玄関掃除なんかもいいかもね。

コーヒーや茶殻は乾燥させて、冷蔵庫や下駄箱の脱臭剤に。

紅茶はクッキーやケーキの生地に混ぜてもいいし、
同じように乾燥させて脱臭剤にもなる。
洋服を染めてみたりも出来る。

まぁ、アメリカで出来るのりちゃん的シンプルエコライフ、
また小さな情報お届けします。

今のエコライフの目標は
『ゴミを減らそう!!』です。


そうだ!家を買おう!!

いつかは絶対リドンドビーチ!!!
の、目の前!!!

エコライフ | trackback(0) | comment(0) |


2009/03/06 (Fri) 紅茶のクッキー

そうだ!!家を買おう!!

このところかなり忙しくって、
風邪を引いてしんどいのですが、
今朝、飲んだ紅茶の葉をレンジでチンして乾燥させた後、
クッキーの生地に混ぜて、紅茶のクッキーを焼いてみた。
これがまた美味しかったので、
YOGAの先生のみきさんと、一緒にティーチャートレーニングをうけているまきこさんに明日おすそわけします。
カード作って、ラッピングしてみたり。

この前、みきさんにBIRTHDAYのプレゼントにハーブティーを頂いて
まきこさんにもハーブティー頂いたのでお礼もこめて。

紅茶のクッキー

頂いたハーブティー2種。
美味しかったー☆

お菓子作り | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

