--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/22 (Mon) 満月と蒸篭とJackJohnson

満月と蒸篭とJackJohnson

昨日は満月だった。
WholeFoodsの駐車場で撮ったけど、うまく撮れない。

パタパタと忙しい、ここ最近。
ちなみに今日も、このあと仕事です。

先日、さっちゃんきてくれた、ありがとう。
お土産いっぱいもってきてくれた。
BLOGに蒸し器ない。って書いてたから、それ読んでくれて、蒸篭くれた。
超感激。
チェリーの調味料入れと、あと、最近はまってるらしいチーズケーキ(忘れてたからちゃんと次回の分あるからね)と笑顔のお土産。

その後、毎日蒸し三昧。
部屋中、蒸篭のいいにおい。
ほんと、ありがとう。

次回さっちゃんきたら写真とるの忘れんとこ。

満月と蒸篭とJackJohnson
 
WholeFoodsのピザ、美味しいんだよ。
Mitsuは、今回シアントロとチキンのTERIYAKIソースみたいなののピザをチョイス。

多分、普通のピザが1番うまい。

満月と蒸篭とJackJohnson
私はビーガンのベジピザ。
すごくうまかった。
でも、これ、ピザって食べ物ではないかんじ。

満月と蒸篭とJackJohnson

雨降りの週末、虹がみえたよ。

金曜の夜は久々MITSUのShowだったんだけど、
結局色々あって、やらずに帰った。

そして、最近メロウな歌を聴きたがる私。

JackJohnsonか。

さっちゃん、ライブいったんだってー、いいなー。
BETTERTOGETHERって曲が好き。

マイキー(FRIDAYKNIGHTSのドラム)風に言うと

イッツァ カインドーブ メロー DUDE ユノーウ

これをメローに言う。
マイキーの真似をするのもはまってる。




おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/16 (Tue) こないだの

LONGBEACHの水族館の写真
LB

あいにくの天気でしたが。

LB


タツノオトシゴ特集

LB
LB
LB


と、
ラッコと私。
LB

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/12 (Fri) X-RAY

病院
もうすっかりご飯日記になっています。

今日の夕飯。
サラダ
ポタージュ
バケット
こんにゃくとたまねぎの煮たん
きゅうりのぬかづけ

今日は品数が多いなぁ。
統一性のないおかずたち。
ぬかづけをつけてるんだけど、きゅうりつけてたの忘れてて、
はよ食わないかんくて食ったら良い塩梅だった。

病院

それから今日のおやつは
チョコ(PURECOCOAだけど)の蒸しパン。レーズン入り。
ノンオイル・ノンエッグ・ノンミルクです。

蒸し器を捨てちゃって今なくて、
なんとかかんとか蒸してみた。
100点じゃないけど、蒸せてよかった。

病院

毎回出かける前に写真とるぞ!!
って思うのに目的地に着くとすっかり忘れてる。

RIOさんの働いてる病院でXRAYとってきたよ。
これつけるとすごく重病になった気分だよね、毎回。
重病でないといいけれど。
とにかく明日はまた病院だ。

病院

RIOさんにハワイのお土産いただきました。
こんなにいっぱいのロキシタン、ありがとうございます!!
コーヒーも丁度きれかけだったからめちゃ助かります!!

あー。
もう明日金曜か、早いなぁ。
土曜の早朝MITSU帰ってくる。
ご飯とおやつ、なにつくってあげようかなぁ。



おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2010/11/05 (Fri) PVの公園もいいけど大平山にピクニックに行きたい。

PV

絶景。

PV

そんな風邪を引いた土曜日の午後。
ほんわかだった。
すばらしい景色です。


プリスクールで
マミーマミー、マミー行かないでと泣く女の子。
そんなわが子を抱きしめてから凛々しく娘に背を向けて車に戻るお母さん。
駐車場まで女の子の泣き声は聞こえて、お母さんの顔見たら、すごくすごく寂しそうな顔。
なんだか今日は朝からご機嫌ななめだったのよ。。
と、お母さんの言い訳。

なぜかわたしが涙が出てしまった。
どんなもらい泣きだろうと考えてしまったけど、最近涙腺が弱いせいもある。

誰も何も悪くない。

お母さんも娘も一緒にいたいだけだ。
お互いほんとは一緒にいたいはずだろう。

でも
娘は学校に行かなきゃいけないし、
お母さんは、仕事に行かなきゃいけない。

それが世の中の法則のようなものだ。
しなきゃいけないなんだ。


女の子の涙がふと倉吉に戻らせてくれた。
帰る場所があるというのはすばらしい。

来年、倉吉に帰ったら親孝行しよう。
なるべく一緒にいよう。


PV

PV


もう11月。
よし、瞑想しよう。

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |


2010/10/28 (Thu) SEDONA

Sedona

かなり放置してました、
SEDONAからかえって、
いやーー、もーーーー、ホントにビックリしちゃうくらい忙しい日々です。
最近少し落ち着いてきたので、UPしよーと思いました。

月曜、さっちゃんが家に来てくれて(わーいわーい)SEDONAの写真くれたので、
さっちゃんの写真のせるよー。
ありがとねぇ。
写真だけのせます。


Sedona
Sedona
Sedona
Sedona
Sedona
Sedona
Sedona

ホントは書きたいことたーーーーくさんあるけど、
1つだけ。ってもながいけど。

今回、SEDONAに同行させてもらって、
もう何年ぶりか、ゆったりとした時間ができました。
ご飯や洗濯やハチ君の散歩や買い物や、日々当たり前にやらなければいけないことから
良い意味で開放されて、おまけにたのしかったです。
当たり前にやっていることは当たり前にやってるから普段は気づかないんだけど、
当たり前を作ってるのは自分自身なんだ。
~しなきゃいけない や、 ~すべきだ 
英語でいうと
have to や Should
をよくつかってるなぁーということも感じました。
YOUもIも。
よろしくない。

もし今回のSEDONAにテーマがあるとすれば
最初、『FAMILYやLOVE』だなとおもっていたんだけれど、そしてそれも感じているんだけど
最近は
『シャバアサナ』だったかなと思ったりもしています。
そして再生。

うまく文章に出来ないけど、昔MITSUが
本当にエコライフを送りたいなら何もしないことだ
といったことをなんども思い出し、
でも生活していくためには何かをしなきゃいけない、
その矛盾。

そして、何にでもWELCOMEできるようになれば最高だろう。
それが本当のナチュラルだ。
それが私の生きる道~だ。
人間の本当の優しさや、心の大きさはそこからうまれるのだ。

そしてたとえばMITSUが、
例えばあなたのパートナーが
友達が、家族が、
バランスを崩していたら
バランスを保てるようにバランスを見ながら少し支えて
自分もしっかりと大地を踏みしめたならOKだ。
調和をとって
WELOCOMEだ。
なんだそりゃ。



まぁとにかく、
支離滅裂なんだけれど
後はなんとなく感じてください。
フィーリングで。

まぁまた近いうちにお邪魔しますが、SEDONAさんへ。
そのとき、またなにを感じるんだろうかな。
そして、すんごい事が起こるはず。ぷぷぷ。

だって偶然のような必然のような奇跡のような
そんな日に行くことになったんだもんねーー。

フィーリングで、どうぞ。

おでかけ | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

