--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/04 (Sat) 赤ちゃん人参

赤ちゃん人参

みーみーが育てた
こんな可愛い赤ちゃん人参を私にくれたぁ♪

ありがとう!!


お野菜 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/21 (Fri) あれれ

ベジグリル

今月2回目のベジグリル☆
この日はチキンもどきのパテ☆
ここのスイートポテトフライも外せない!

お野菜 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/21 (Fri) ベジグリル

ベジグリル

ベジグリル。
ホント、うまい!!!
どう見たって、肉です。
どう食べたって、肉です。
これ肉じゃないよ。

この日はビーフモドキのパテにしたよ。
お肉のハンバーガー大好きのMITSUも、ベジグリルの大ファンだよ。
ここなら二人で一緒にハンバーガー食べれるもんね。

お野菜 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/15 (Thu) オーガニック ベジ

ベジ

この間、KAORIさんにいただいたオーガニックの野菜ちゃんたちが
本当においしくて、KAORIさんと一緒に注文することにしました!
宅配です☆

今回は

レタス 白菜 にんじん アスパラガス セロリ グリーンチャード レッドチャード 葉たまねぎ 
オレンジ グレープフルーツ いちご りんご アボカド スイートポテト
だったかな。
たくさんの無農薬&ローカルお野菜です☆
幸せー♪
帰って即効セロリをぼりぼり。
甘くておいしー♪
MITSUは食べれないから一人で食べれる♪わーい
セロリは、葉に沢山の栄養があるので葉っぱも食べてねー♪

夕飯はレッド&グリーンのチャード(日本名はフダンソウ)を使って、
ソイグラタンにしました。(私はあまり食べてないけど)
あと、アスパラも茹でてサラダと一緒に食べた。

おいしー♪
今から次回が楽しみ♪

お野菜 | trackback(0) | comment(0) |


2010/04/15 (Thu) フルーツジュース

JUICE

今日のJUICEは
いちごとりんごのミックスジュース。
MITSUが飲みたい!!っていうので1分で作ったよ!!
バナナも入れればよかったんだけど、買ったばかりでまだ青かったのでやめにした。

材料

りんご  ビタミンA カリウム ペクチン
いちご  ビタミンC B1 B2 鉄分 葉酸
豆乳   ビタミン B E イソフラボン サポニン

あと、隠し味?にソイアイスのバニラ味をすこーし。

(ビタミン類、かなり抜粋してます)

効能

美肌 むくみ 高血圧予防 利尿作用 整腸作用 肩こり 食欲増進 活性酸素除去
抗がん作用 老化防止 脳の老化にも! コレステロールの調整 高血圧予防

などなど。

これって、私がただ野菜、フルーツ好きで、独学で勉強した知識なので、
そこんとこヨロシク
探究心が旺盛なんです。

最近いちごの季節ですよね。

いちごちゃんてすごいんだよ。
いちご100g中にビタミンCが80mgもはいっていて、
それってレモンより上。
成人が1日に必要なビタミンCはいちご7,8粒ほど食べれば補える!!


虫歯予防にも効果のあるキシリトールもはいってるし、
妊婦さんに必要な葉酸も!
ペクチンや、カリウム、食物繊維などビタミンミネラルがバランスよくはいってます!
可愛いだけでなく、しっかりとおさえるトコはおさえてますね☆
クイーンオブフルーツ☆

いちごの赤い色はアントシアニンという色素の色で、
この成分は発ガンを抑える作用もあるそうな。
加熱すると栄養素が20~30%もへってしまうそうなので、生食で!!

しかし!!
無農薬のいちごじゃない場合、ブツブツのとこに農薬が残ってることが多いので
残留農薬が気になる人はしっかり洗って食べましょう!
でもビタミンCとか水に流しちゃったらもったいないので、
やっぱりオーガニックのイチゴが良いです!!
安心して食べれるからね。




 

お野菜 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

