--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/23 (Sat) さて

sedona

色々なことがあり、
言葉を見つけるのに時間がかかってしまいました。
草野正宗と同じように、私も倒れそうでした。

さて、
日本へ帰ります。

6月15日にLAを出発して、8月20にLAに戻ります。
長旅です。
帰るか帰らないか、すごーーーーーく迷いました。
震災を含め、色々あったので。
でも、この夏を逃すと、次は長期日本は厳しいうえに、
どちらにせよ今年中に1度帰らなければいけなかったので、
えんやこらさ帰ります。
今回の日本行きが、良い意味でのリセット、再出発になると思われます。
そして、帰る場所がある、ということのすばらしさ。
感謝しなければいけません。

そしてsedonaがよんでいる。
いかなければ。

倉吉yogaクラス、そして瞑想クラスやります。
詳細はまた後日blogで。


そのまえにやらなきゃいけないことてんこ盛り。
ダイジョウブでしょうか、私。
いや、きっとダイジョウブ。でしょう。。

会いたい人たくさん、
みたいものたくさん、
やりたいことたくさん、
そこに沢山のSMILE&LOVEがある。

それを考えるだけで、本当にHAPPY&PEACEなのです。

私の好きな言葉達がうじゃうじゃしてて、
今から本当に楽しみだわ。


最近のこと | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/14 (Mon) 今できること


今 自分にできること。

http://newsfeed.time.com/2011/03/11/five-ways-you-can-help-earthquake-and-tsunami-victims-in-japan/

pray for Japan

最近のこと | trackback(0) | comment(0) |


2011/02/19 (Sat) WELCOME

IMG_0065_convert_20110219175244.jpg
20代前半の私。

20代最後。
もう少しで大人の階段を登ります。
沢山、もう本当にぎっしりの20代。

沢山笑ったし、
沢山ないたし、
沢山悩んだし、
沢山得たし、
沢山病気もしたし、
大きな病気になって、後遺症も残ったけど、
治らないけど、受け入れられるだけ少し心が大きくなったし、
障害が残ってても200Hティーチャートレーニングもちゃんと終了できた。
すごく自信になった。
沢山の人に出会って、
沢山支えられて、沢山助けられた、
沢山学んだ、沢山教えてもらった、
沢山好きな人にも出会えた、
大切な人に出会えた、
結婚して離婚してまた結婚した、
小学校から夢だったアメリカで今生活している。
不明確だったものが少しづつ明確になる。


早く30歳になりたかったな、
目が覚めたら30歳でありますように!!って辛い時期にいつも寝る前に願ってた、
その30代がもうすぐ始まる。
はじまるよ。
わーーーい、はじまるはじまる!!!
たのしみすぎるー。


最後の
わーーい。倉吉の海。ちょっとぽっちゃりね。20代前半?

最後の
サンタモニカの海。ウィズ けんさんファミリー。

最後の
そっくりさんだったフィリピ-ナIN倉吉。20代半ば?かな?

最後の
歌うNORI Photo By Fukuiさんだったよな?この写真すきなのよね。

最後の
去年の誕生日、29歳なりたて。

最後の
現在。 スピーチレス。



今日からSEDONAに出発。
29歳最後の日、30歳の誕生日、30歳初日をSEDONAですごすのだー!!
しかも狙ってなんかなかったのに、誕生日に行くことになったのだ。
SEDONAによばれてます。

本当にビックリするくらいの波乱だらけだった20代前半。
25歳くらいから上向きになってよかった。

お父さんお母さんにありがとう言わなきゃ。


バイバイ20代。
WELCOME30代。
大人にはなれないけど、受け入れ態勢バッチリです。

そして、改めて人と人とのつながりを感じる今日この頃。
感謝。
ありがとう。ありがとう。
いってきます。



最近のこと | trackback(0) | comment(4) |


2011/02/11 (Fri) HATAHと解毒とシンクロシニティ かなり長いよ

IMG_6665_convert_20110211121631.jpg

HATAHYOGA ハタヨガ

私がやってるヨガの名前です。
色々な流派のヨガがありますが、このハタヨガがベースになっています。

ハタヨガのハ(HA)は陽のエネルギー
タ(THA)は陰のエネルギーを意味しています。
例えば太陽と月、天と地、吸う吐くとか。

ヨガは、サンスクリット語で調和や統合を意味するYUG(ヤグ)という言葉が語源です。

つまり、相反する2つのエネルギーを結合して大きな1つのエネルギーにする
心と体を結びつけると、いうこと。




太陽と月の木彫りの箱をRIOさんからもらいました、
その時にすぐにHATHAを思い出す。
そのすぐ後、WHOLEFOODSで水曜にやってるファーマーズマーケットで
お気に入りのFAIRTRADEの雑貨を扱ってるお店が出展してた。

水曜の午前はYOGAのクラスがあるのでほとんどWHOLEFOODSにいけないうえに、
たまたま行ってもそのお店が出店していなかった。
半年ほど前にそこで買ったピアスがすごいお気に入りで、
次回はもっと買おう!!
と思ってたのにタイミングが合わない。

昨日(水曜)、風邪でダウンしてた私は、仕事を帰らしてもらいそのままWHOLEFOODSに薬を買いにいった。
今日もいないかなーとあきらめて思ってたら、出店してました。

そしたらこのピアス。

はい、HATHA。

ありがとう。

しかもFAIRTRADEでペルーの人のハンドクラフト。
お店のおじさんと話してたら、
おじさんも違う仕事の都合でチョコチョコしか出店できなかったみたい。
次もわかんないって言ってたけどメールしてくれるらしい。

すごーいやさしいおじさんで、
おじさんの笑顔に癒されて
なんか風邪が緩和された。


そして風邪をひく前の日に、水道管がつまった。
洗濯機を回せば、トイレとシャワールームから水があふれて、
トイレは流れない。
風呂の排水からは詰まった髪の毛がわんさかでてくる。
きもちわるい。

そうとう困った。

夜8時くらいにプラマーが来てくれて、
外の水道管が原因だとにらんだわたしたち。

プラマーが栓を開けた瞬間に汚水が噴水のように流れて、
一緒に出てきたものは、、、

ねっこ!!!

木のねっこ!!!

詰まったものを取り出す機械についてくるのも、ねっこ!!!

ビックリした。


プラマーの話じゃ、木が水を求めて水道管突き破るそうだ。
聞いたことはあるけど、まさか自分ちがそんな状態だったとは。
引っ越してから、もう何回か詰まっている我が家の水道管の原因がいつも私の髪の毛が詰まってると理由にされていたのに
本当は木の根っこに占領されていたという真実。

自然は怖い。


アメリカに来て初めてNICEなプラマーが来てくれて
すごく感動した。
はっきり言って、いい加減なプラマーしか見たことないけど、
来てくれたプラマー、多分メキシカンで名前はゴンザレロ。
最高でした。
NICEGUY,NICEJOBで
チップあげて、もうすぐバレンタインだからチョコレートと、
コーラとお水も持って帰ってもらった。
ビックリするくらい最高でした。

ありがとう、ゴンザレロさん。


木の根っこを(また伸びて詰まるらしいけど)取り除いた次の日、
急に風邪をひいた。

きっと私にも出してしまわないといけないものが沢山あるのだろう。
今日はだいぶいいけど、完璧じゃない。


文章長くても、これをかいたら風邪も治る気がして、
とにかく書く。


体と心がバラバラで、
もしくわどちらかがついていけてない状態なのだ。

私の鼻もきっと今根っこが詰まってて、
全く貫通してない。
ゴンザレロさんを呼ぶわけに行かないので、自分との戦いなのだ。

今挑まれてるわけなのだ。

がんばれ、私。

そして頂いたルルを飲んだら結構良くなった。
めったに薬を飲まないようにしてるけど、今回はのんだ。

日本の風邪にはルルが効く♪

って、多分日本人の風邪にはルルが効く!!

日本帰ったら1箱買っておこう。



自分自身を見つめかえす。

20代を思い返す。

29歳は解毒で締めくくりにする。

毒をだして、良いものを沢山吸収できるように。



完。






最近のこと | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/26 (Wed) 諸行無常

夕日

最近、デジカメの調子が悪い。
さらに携帯をアンドロイドに変えて、デジカメよりキレイにうつる。
だから、携帯でばかりとってる。
けど、PCに移す作業がめんどくさくてそのままであり、
この写真は今月の初めにSYCAMORE温泉へ行った時の写真です。

どんどんとテクノロジーは進化していくけど、
あんまり興味がないので余計についていけん。

昨日からMITSUは、またHAWAIIに出張。
今回は2週間。

ご飯のことを考えないだけでこんなにも楽だなんてビックリする。
さて、何して2週間過ごそうか。

6月に日本へ帰ろうと思ってます。
そんでYOGAクラスしますので、どうぞ宜しく。
クラスの内容とか、その他の準備があるのでそれしなきゃな。
また詳細決まればお伝えします。

なんせ4月までには形にしておかなきゃならないので。

まだ始まったばっかりの2011ねんだけど、
すごく流れがいい気がする。

そしてこないだ、まきこさんに頂いたYOGITEAのSKINDETOXってやつが、
すごーーーくおいしくて、はまっている。
昔飲んでた、ハイビスカスのお茶に似てる。

夕日

後1ヶ月もしないうちに30歳だ。
30歳のBIRTHDAYはSEDONAで過ごすことになっている。

大好きなSEDONA,大好きな倉吉に帰れるな。
2011年、調子いい。

この世の一切は はかなく無常である
怠ることなく 精進すべし。



最近のこと | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

YOGA

NORI PICS

プロフィール

板☆NORI

Author:板☆NORI
NORIちゃん。
LAのYOGA AYUSにて全米ヨガアライアンス認定200時間ティーチャートレーニング終了。
もうすぐレッスン開始しますよー。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

LOVE

NORI PICS

MUSIC

I LOVE

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

